協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ2020年 ≫ 9月 ≫

2020年9月の記事:ブログ

願い事

20200928_020008
3か月ほど前になるかと思いますが、夫の義姉から観葉植物のプレゼントが届きました。
フラワーアレンジメントの仕事をしている義姉はとてもセンスが良くて、今年のお正月を
岡山の義姉宅で過ごした時に、素敵な観葉植物と鉢カバーの話題になった事を覚えていて
のプレゼントの様です。
普段から折に触れ、素敵な贈り物をさり気無く上手に出来る素敵な女性です。
実は私より年下なのに素直に「お義姉さん」と呼べてしまうのは、私には無い才能をたくさん持った女性への憧れと尊敬からかもしれません。
 ところで、いただいた観葉植物の名前は「ウンベラータ」。
「願いが叶う木なので、枯らさないようにね!」と姉から弟へ❣
そう言へば、いただいて直ぐに予てからの夫の切実な願いが叶いました。
そして最近、もう一つの夫の大きな願いも叶いました。
 ところが、頂いてから現在に至るまで、何故か丈夫なはずの「ハート形の大きな葉」が
1枚また1枚はらはらと落ちています。
 花言葉は「すこやか」、「永久の幸せ」、「夫婦愛」・・・・・。
 夫の願いが叶い過ぎたのか、効果に限りがあるのでしょうか?
 私のささやかな願いは❓・・・不安です😢
B
2020年09月28日 17:19

そうめんって。

暑いうちに冷たい三輪そうめんを食べに行きたいと思っていたのに、気づけば日毎に季節も進み朝晩はすっかり肌寒くなりました。

そうめんよりうどんがいい
そうめんより蕎麦がいい
そうめん??別にわざわざ食べたいと思わん
そうめんやったら家で食べたらいいやん

あんなに美味しい三輪そうめん・・・・・
私の周りにはそうめんに理解のある人がいません。
今のところ100%ぞんざいな扱いしかうけたことがない。
割合的に少ないものなのでしょうか。寂しい限りです。

近いうちに参拝帰りに食べてきまーす!
2020年09月23日 13:54

決断。

通っていた大学を一年前から休学し、個人事業主としての活動を始めていた息子が、大学をやめる決断をしました。
もともと強気で自信家、いきなり行動に出ることも多く、周りを振り回す力も巻き込む力も強く、なかなか大変な子ですが、そんな子でもやはり大学をやめるというのは大きな決断だったようです。
コロナ以前の世の中にはもう戻らないと思うけど、じゃーどんな世の中になっていくの?というところに明確な答えがない以上、何が正解なのかわからない。
親として思うことはいろいろあるけれど、当の本人は親の心子知らず…
ほんの少し迷いや恐れを抱きつつも自分の道を進もうとしている息子に親の心配やアドバイスなんて邪魔なだけだと思うので、親孝行できるように頑張りますと言った息子の言葉を楽しみに、余計なことは言わず黙って見守ろうと思います。。
この子をちゃんと育てることが私の試練と思って育ててきたけれど、成人してもなお、まだ心配かけるのね。。
はぁぁ~…いつになったら安心させてくれるのやら…ヤレヤレ…(´-ω-`)
                                                       C
2020年09月14日 17:12

ひとこと

今日のお昼休み、エレベータに乗ろうと思い2台あるうちの1台の方に女性の方が↑上のボタンを押して待っていたので、
私はどちらか早く来た方のエレベータに乗ろうと思い、もう1台の方のエレベータの方の↑上ボタンを押して待っていました。
すると、私が待っていた方のエレベータが先に着いたので乗り込むと、待っていらした女性の方が、
「同乗させていただいてもよろしいでしょうか?」と声を掛けてこられました。
もちもん、同じ上の階に行くのですから一緒のエレベータに乗るのは当たり前のことなのですが、
こんな時なので、この女性のようにひとこと声を掛けるのと掛けないのとではやっぱり感じが違いますね。
私もこんなひとことが違和感なく言えるようになりたいなと思いました。w
 
2020年09月07日 17:07

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!