協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ2021年 ≫ 2月 ≫

2021年2月の記事:ブログ

眠れない…

一度寝たら起きず、いつでもどこでもどんな状況でも寝れる人間だったはずなのに、いつからか夜中に目が覚めるようになって、そのあと眠れない…

眠れない理由にたいした理由は思い当たらないので、年齢のせいだと思うと悲しいけれど、先輩から聞いた、寝るのにも体力がいるから年を重ねると眠れなくなるという言葉に、みょ~に納得。

若いころ読んだ秋元康さんの著書に、“眠れないときに無理して寝ようとするから辛くなる。だから眠れないときはベッドから出よう”と書いてあった言葉を覚えているので、起きようかと思うけれど、2時3時はさすがにリビングにおりていく気にもなれず、いつもどうやって寝てたっけ?って考えたり、経験から効果がないとわかっている、羊を数えてみたり…とにかく何をやっても眠れない。。
夜中に暗い部屋でドキドキしながら時間を確認する日々はいつまでも続きそうです…('ω')
                                                       C


 
2021年02月22日 18:21

わたしの癒し・・・

_20210215_180918
ちょっと落ち着いてきたかと思っていた息子の反抗期がまた盛り上がってきました...(>_<)
これも子供の成長であり、親はムキにならず見守ろうと決めてはいるものの腹の立つことも多く、
そんな時はこの子たちを見ていやされています♪  w
2021年02月15日 18:18

石原裕次郎

 石原裕次郎主演の「夜霧よ今夜も有難う」という映画をBSの民報でやっておりました。BSの民報(NHKもですが)では、けっこう古い映画などを再放送でよくやっています。さすがに往年の大スターのそれも全盛期の映画だけあって、実に見ごたえのある映画でした。
 この映画は、あの「カサブランカ:ハンフリーボガード主演・イングリットバーグマンがヒロイン」の設定をほとんどそのまま当時の横浜に持ってきたもので、浅丘ルリ子がヒロイン役を務めております。現在だと、著作権などで問題になったかもしれませんが、当時はある意味おおらかな時代だったのでしょうね。
 ある意味偏見かもしれませんが、昔の大スターの方は迫力があります。
                                                                     N
2021年02月08日 08:21

緊急事態宣言の延長

栃木県を除く10都府県で7日までの期限を3月7日まで1カ月間延長する方針が、明日発表となるようです。
 
今回の宣言は前回に比べ、街中の景色があまり変わることなく、若干の人の少なさを感じる程度です。
限られた業種に給付される協力金に対しての世間の理解もあまり得られない中の延長。
 
個人の我慢の限界、企業の体力の限界。国全体がギリギリの状態ですが、
感染対策を万全に、組合員様のお力になれるよう頑張っていきたいと思います。
 
理事長 井上貴史
 
 
2021年02月01日 14:35

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!