協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ2021年 ≫ 5月 ≫

2021年5月の記事:ブログ

梅雨真っ最中

今年の梅雨入りは、平年に比べて全国的にかなり早い傾向で、近畿地方では観測史上最も早い梅雨入りとなったそうです。
雨の降り方も結構激しく、コロナの事もあって最初の休日は心置きなく家でのんびり(グーたらとも言う)することが出来ました。
とは言え、やはり雨はウットオシク気が滅入るばかり。忙しさも加えてヘロヘロになっていた私。
土日はまた思いっきりのんびりするゾ~!ときめていたところ、この週末はとても気持ちよく晴れ渡り、久々に1号線を京都方面にドライブすることに。
ところがやっぱり考えることはみんな同じなんですね!1号線沿いにあるニトリモールに入ろうとする車で長蛇の列。私達はドライブだけのつもりなので、ちょっとイラ‼
雨でも晴れでも我慢がまんの今日この頃。早く元に戻りた~い。ですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° B
 
2021年05月31日 18:05

ダイエット中

今年の梅雨入りは例年よりとても早く、
憂鬱な日が続いています。

思うようにウォーキングが出来なくてモヤモヤ。

月に一度の体重測定でほめてもらえると嬉しくて次も頑張ろうと思えてなんとかやってます。

ここで勤めだしてからの体重には届かないので、
そこまで戻してそれから体脂肪率と戦おうかなと思ってます。

脱・過脂肪!
M



 
2021年05月24日 17:56

スマホ

先日のこと。
出勤後にスマホがないことに気が付いた。。
家に忘れたと確信できれば落ち着かないこともなかったけれど、毎朝玄関で忘れ物がないか確認してから出るので確かあったはず…
もしかして落とした?と思うともう落ち着かない…
お昼休みに急いで帰宅。結果あったからよかったけれど、失くしたら困るのはもしかしたらお財布以上かも…
単なるコミュニケーションツールとしてよりも、たくさんのアプリで、スマホだけで完結させていることもたくさんあるので、失くなったりいきなり使えなくなったらホントに困る。
かろうじてまだ使えるけれど、購入してから2年は経過している機種なので困ったことになる前に早めに買い替えることも検討しなければと思った一日でした。
                                                  C
 
2021年05月17日 15:06

近所

今年に入り、家の近所に家族葬の葬儀社ができました。
昨年からのコロナの影響で、多くの人が集まれないからか密を避けるためなのか?
だからといって、近所に2件も新築で・・・
家族葬のできる葬儀社の需要が多くなってきているのでしょうか・・・    w





 
2021年05月10日 18:06

3年

 当センターに勤務させていただいてから、丸3年となりました。3年というのは、世間においても節目の年数のようです。
例えば、中学・高校の修了年限は3年です。また、諺などでも、「石の上にも三年」であるとか「三年千日」という言葉をよく聞きます。
 個人的にも次の3年に向けて、精進に努めたいと思います。よろしくお願いします。
                                                 N
 
2021年05月07日 12:05

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!