協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ2022年 ≫ 3月 ≫

2022年3月の記事:ブログ

久しぶりのお出かけ

コロナコロナでなかなか思うように遊びに行けず、、、
久しぶりに、お出かけしよう!と思い立ち、
屋外で遊べるところを探し、ワールド牧場に行ってきました。
馬・ポニーの曳き馬や、牛の乳搾りも体験できます。
羊に人参スティックをあげようと柵の中に入ろうとしたら、わぁー!!と集まってくるので、怖くて出来ず・・・
外からゆっくりあげました。
子やぎも可愛いこと!!
やっぱり、お出かけはいーなーと、改めて思った一日でした。 U

 
2022年03月28日 11:49

お彼岸によせて

IMG_20220321_140552
私の父方の祖母は1910年(明治43年)生まれ。
2020年の年末に満110歳で亡くなるまで、大東の最高齢者だったらしい。

病がちな母に代わり幼い頃より私の世話をしてくれた祖母は、私が結婚し再び同居を始めた後、
年子で生まれたひ孫の面倒もみてくれた。そしてよく遊んでくれた。
一緒に絵本を見たり、ミニカーやブロックなどのオモチャで遊び、おやつを食べ、
幼児番組を大音量で観ていた。

子育てをしている頃『ちょっと目を離したすきに…』ということがないのが
本当に心強かった。

自分のシルバーカーのフタをあけ、その中にひ孫を立たせてバーにつかまらせ、
散歩にも連れて行ってくれてた。
ベビーカーは頼りない、というのが祖母の言い分だった。
シルバーカーをそんなふうに使う年寄りはそうはいない(笑)
子供が幼稚園に通うようになって、「あのおばあちゃんのシルバーカーに乗ってた子か!」と
ママ友の間でちょっとした話題になったりした。

祖母は100歳を超えた頃から認知症が進みはじめ、やがてグループホームに入った。

このお彼岸は、そんな祖母にとても可愛がってもらった長男と一緒にお墓参りに行った。
「4月から社会人になります。応援してやってね」と伝えた。  H


 
2022年03月22日 10:02

ホワイトデー

ホワイトデーはもらう側なのでこれといった準備も必要ないのですが♪

昨日、用事で出かけたついでに寄った阪急百貨店の地下はものすごい人混みでした。
蔓延防止ってなんなのか・・・。

友人が前から食べたいと言っていた、
ESHIRE MAISON DU BEURREのクッキーを買いに行ってみたものの、
15時には売り切れていて、
残っていたのはサブレだけでした。
それも残り数枚だったので、とりあえず購入。

今朝、出勤前に食べてきましたが、
めちゃくちゃ美味しい♡♡

次回はクッキーやフィナンシェを手に入れるために出掛けてみようと思いました。

食べ物ネタをUPするなら写真があればいいのにと思うのに、
いざ食べ物を前にするとすぐ口に運んでしまって(-_-;)
ご飯を食べに行っても、写真は辛うじて前菜一枚だけ。
夢中で飲んで食べてから無写真に気付く。

これからも思い出は自分の心のシャッターを切って大事に収めておきます(^^)
M


 
2022年03月14日 09:00

春の訪れ

IMG_20220305_152111
先日、大阪天満宮に立ち寄った時、綺麗な梅の花が咲いていたので写真を撮りました。
梅の花全般の花言葉は、「上品」「高潔」「忍耐」「忠実」です。
 
いままで写真を撮ることや、SNSに投稿する事を殆どしなかった私ですが、
今年からインスタグラムを始め、これからは色々な情報を皆様と共有出来ればと思っています。
 
神頼みは、あまり好きではありませんが、もしも願いが叶うのであれば1つだけ叶えてほしい!
 
理事長 井上貴史
 
2022年03月07日 20:09

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!