協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ2022年 ≫ 5月 ≫

2022年5月の記事:ブログ

外来種

写真
近所の川でカピバラみたいなやつ発見! D
2022年05月24日 17:55

大阪城

先日大阪城へ行ってきました。
周りから見ることはあっても

行くのは小学校の遠足以来です。
いつでも行けると思うとなかなか行かないものですね。

子供の頃は大阪城の天守閣にしか目がいきませんでしたが

大人になると石垣に興味を持ちました。
さまざまな形の石を綺麗にどうやって敷き詰めていくのだろうか...
何百年も崩れずに現存していることにも驚かされます。

制限も緩和され観光地はどこも混雑していると聞いていたのですが

大阪城西の丸庭園は利用者が数組しかおらず穴場スポットでした。

芝生広場にレジャーシートを敷いて

久しぶりに外でのんびりと過ごした一日となりました。    Z​​​​​​

2022年05月16日 08:57

フィリピン

■大統領選挙

5月9日、フィリピンで大統領選の投開票が行われます。
これもあって、当日は祝日となりました。
祝日決定との発表は5月5日にあったのですが、こういう事も起こりえます。

■外国人観光客

観光客の受入が増えつつあるようです。
現地のLCC(格安航空会社)も、世界各地へ向けてプロモを発信しております。
また、日本からも人気があり、
HISによると、GWの海外旅行先でマニラが3位との事です。

現状、海外からの帰国・入国時にはPCR検査の陰性証明が必須となります。
GWにおきまして、帰国2日前に検査を実施しても陰性証明の取得が叶わず、
予約便に乗れなかった人たちが発生していると、
フィリピンの医療機関関係者より直接聞いております。
渡航の際は、お気を付けください。

Q
2022年05月09日 09:36

出来る事は出来る時に

DSC_1950
GW、実家の用を済ませるため帰省をした。
親が年齢を重ねてくると、手続をすることも増えてくるが
自分たちで片づける事が苦手になってくるようで、気に掛ける事も
増えてきた。
 
連休でお天気も良かったこともあり、折角なので外出も。
あと何回こうやって一緒に出かけられるのかなーと
考える年齢にもなってきて寂しいけど、
お互い元気で生きている間に出来ることをしたいなと改めて感じた。
 
大阪に来て7年目。
近くにいる時は衝突ばかりしていたけど、
物理的距離が離れると親に対して感謝の気持ちしかない。
 
懐かしいスポットを訪ねながら、色々と思い返しながら過ごした数日、
たまには、こういう時間もイイな。      L
 
2022年05月06日 13:29

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!