協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ2022年 ≫ 7月 ≫

2022年7月の記事:ブログ

六本木クラス?

木曜日の夜9時から放送されている六本木クラスを見ています。
原作、韓国ドラマの“梨泰院クラス”がすごくおもしろかったので、そのリメイク版である六本木クラスが放送されると知った時、ウーン、日本のは見ないかな・・と思ったのですが、飲食店の会長役で香川照之さんが出演されると聞いて、あ、見たい。と思いました。単純です・・
3回目の放送が終わったところです。
原作では16話もあるストーリーを日本のクールに合わせているので、かなり端折っている感はありますし、他の原作ファンの方々からは批判もかなりあるようですが、“比べなければ”これはこれで面白いと思いますし、香川照之さんが画面に映るとついつい期待してしまいます。最後まで楽しめたらいいなと思いながら、少し祈るような気持ちで木曜日の夜を楽しみにしています♪ 
                                                            C
2022年07月25日 17:11

高校野球

DSC_1618
今月の9日から「第104回 全国高等学校野球選手大会」への出場権をかけた地方大会が始まっています。
大阪は 春の選抜大会で優勝した絶対王者の大阪桐蔭を筆頭に165チームが出場しています。
先日、9会場があるうちの万博記念公園野球場へ観戦しに行ってきました。
負ければ3年生は引退…
私が応援している高校は、次に進む事が出来ました(^o^)v

試合が終わったグランドの外では
両チームのメンバーが整列し向かい合い、対戦したチームのキャプテンが代表し 思いを伝え、自分のチームの保護者やチームメイトが折った千羽鶴を勝ったチームに渡していました。初めて見る光景に驚き、感動して調べてみると、負けたチームが勝ったチームに試合後に千羽鶴を渡すのが恒例となっているようです。

「負けたチームの思いも背負って戦うのが高校野球」
応援に行けるときは 行きたいと思っています (*^^*)  w
2022年07月19日 09:58

セミの声

 例年になく早い梅雨明けとなりました。記憶は定かではありませんが、6月中に梅雨明けというのは記憶にありません。

 実際、梅雨明けしたのだなあ、と実感することが先日ありました。あちらこちらでセミの鳴き声が聞こえることがあります。真夏の印というか象徴のようなものでしょうか。会社の同僚と話をした折、道を歩いている途中でそこら中がセミの鳴き声で充満していると、吸い込まれるような感覚というか、気が遠くなるような感覚になったことがあると聞きました。

 誰しも似たような感覚をもつのだなあ、思いました。                                              N

 
2022年07月11日 08:00

ベランダ菜園

ここ数年この時期になるとベランダで育てられる野菜を1〜2種類育てています。
今年はミニトマトと青じそを育てることにしました。
 
最近ではミニトマトに実がつきはじめ少しずつですが大きくなってくれています。
 
今年の暑さに負けるのではと思うこともありますが、これからいっぱい育ってくれることを楽しみにしています。

E
 
 
2022年07月04日 12:36

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!