協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 花粉症 season2  ≫

花粉症 season2 

残暑が終わり、秋が進んで過ごしやすくアウトドアで活動するには良い気候となりました。

がしかし、私含めて花粉症持ちの方々には良いことばかりではありません。

ブタクサやヨモギ科の植物による、花粉症が始まってくるのです。現に私も毎日くしゃみが止まらずマスクとティッシュが必需品です。

「私は花粉症でないから関係ないわ~」とおしゃいます奥様方!来年の花粉の飛散量は例年の何と5~10倍なのです!!

ですから今まで花粉症にかからなかった方が、花粉症にかかる確率も比例して増加するそうです。

ですので来年に向けて今から予防措置を取った方がいいみたいですよ。『備えあれば患いなし』

花粉症に限ったことではありませんが、早めの準備と対策で来年も穏やかに過ごしていきましょうー!

                                                                                                                                 U

 

 

2018年10月22日 18:13

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!