協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOME ≫ ブログ ≫

ブログ

懸賞

IMG_0805
スーパーのキャンペーンで米が送られてきた。

テーマパークのチケット、選べるギフトなど 

何回か当たっている。

他の欲しい物は全然当たらずこのスーパーと相性が

いいのかここで運を使ってしまっているのかも‥   Y


 
2024年03月18日 18:11

チヌ

20240302_154215
今年は50㎝狙います。 D
2024年03月11日 18:51

鹿

image1
東京から親戚が遊びに来ていたので
観光がてら奈良の東大寺に行ってきました。
奈良公園の鹿に鹿せんべいをあげたいと子ども達はとても楽しみにしていたのですが…
観光客が多く鹿せんべいを食べ飽きているようで
全然食べてくれないのです。
顔に鹿せんべいを近づけても知らんぷり。
毎日同じせんべいだと鹿でもやっぱり飽きますよね。
食べてくれる鹿を探すのに一苦労でした。

奈良公園で鹿せんべいを持っていると
鹿の大群に襲われた記憶があったのですが、
どうやら遠い昔のことのようです。  Z
 
2024年03月04日 12:36

明日から3月ですね~

Screenshot_20240227-235106~2
明日から3月です!
“”ツキ“”がかわりますね♪

インスタグラムでこんなのを見つけたら、
思わず「いいね♥」を押してしまいます
(あやしげな背景のものは除いて!)
私だけでしようか…(^_^;)


“3月こそはワタシに幸せが訪れますように!”
はもちろんの事、
“確定申告の期日3月15日まで身体に気をつけて、無事に乗りきれますように!!”です(^O^)v
2024年02月29日 21:29

モネ展

1708931364520

モネ展に行ってきました。

 

モネの作品はどれも色使いが淡くやわらかく

見ていてとても穏やかな気持ちになります。

 

因みに写真は「睡蓮」の連作です。

余談ですが
私、クロード・モネと同じ誕生日なんです^^
(100年以上違いますが!!)

 

2024年02月26日 15:23

ラン活

20240219_221740
○○活。
昨今色んな言葉を当てはめて便利に使われている。
 
今、私にとってタイムリーなのは「ラン活」。
今年、年長になるムスメがいるのだがランドセルは
春くらいまでが購入期間のようで、
職場で教えてもらったブランドのカタログを取り寄せてみた。
 
内容も、とても素敵。
見ているだけでもワクワクする。
ウン十年前の自分の時代とは大違い!
今はカタログを見てから、店舗に出向いて試着をする時代らしい。
 
正直ちょっと…いや、大分と面倒くさいけど、せっかくの機会!
経験と思って楽しみたい。
 
それにしても、一年前とかに色を決めて実際気に入らないとかないのかな?
と入らぬ心配をしてしまう親心。
値段もブランドバッグなみ、これは気合い入れて選んでもらおうと密かに思っている。
 
どうか、可愛い色を選んでくれますように!              L
 
2024年02月20日 08:55

(*^^*)

DSC_1201
梅田のど真ん中!
グランフロントのうめきた広場に冬限定のアイスリンク「つるんつるん」(*^^*)
見るたびに、“行ってみたいなぁー♪”と”骨折したら痛いしなぁー”という思いとの板ばさみだけど、“痛い思いをするのはイヤ”が勝つ(=_=)

“今日が一番若い日♪やりたいことはやってみよう!”と“有言実行”を日頃から心がけていても、さすがにアイススケートで骨折は避けたいところ(^_^;)

この時期毎年思うのが、
“”せめて確定申告が終わるまでは、ケガをせず元気にこの時期を乗り越えよう(≧∇≦)“”です
 
2024年02月19日 21:16

マルチクッカ-

image0
TVを見ていて気になり始めたマルチクッカー。買うか買うまいか悩み、Amazonの「あとで買う」に入れたまま1年ほど経過。
お正月に実家に行くと、父の部屋の机の下に、そのマルチクッカーを発見!テレビ通販好きの父が衝動買いしたものの、機械が苦手の母に「要らない」と言われ、自分の机の下で眠ることになったらしい。同じものに魅力を感じるとは、血は争えない。
そんな理由でかわいそうなマルチクッカーは私がもらうこととなり、私としてはタダで手に入れることができて嬉しい限り。
先日、子供たちのリクエストもあって、クリームシチューを作ってみた。炒めるときの火力が少し弱いとは感じたが、圧力を使った煮込みについては材料を入れたらタイマーで勝手に終わる「ほったらかし調理」なので、その場を離れる事が出来た。圧力の加減は、鶏肉は崩れる寸前の柔らかさ、他の野菜も柔らかく仕上がっていてパーフェクト!
次はどんな煮込み料理を作るか検討中(^^)  C
 
2024年02月13日 11:02

今年最初の一粒万倍日♪

DSC_0951~2
今年やりたかったことの一つ、縁起を担いで一粒万倍日にお財布を使い始めること(*^^*)

「一年頑張った自分へのごほうび♪」と理由をつけ、年末にお財布を購入しました(*^^*)
最近は小さいカバンが多く、店頭では2つ折や3つ折が多い中、長いのにしました♪
 
お財布とのご縁が切れるのが、2年とか3年だとか。
毎回「買い替え」を考えるのが、偶然にもそのタイミングのような気がします(^^)
 
今回は、色々悩みました…
色は黒にするかベージュか白か。
どこのにするか。
お財布を使い始めるのに縁起の良い元旦の1月1日の一粒万倍日にするか、誕生日の次の日の3月15日の一粒万倍日にするか…
 
新調したお財布は9日間寝かしたほうが良いらしく、ちょうどのタイミングだったので元旦から使い始め♪
 
次に買い替える時は「今使っている物より1円でも高いほうがいい!」って知ってましたか? w
2024年02月05日 12:57

アロエ

 自宅のアロエの株が、今年も大きな花を咲かせました。赤くて結構見栄えのする花で、切り花などにも使えそうです。
ただ、花は咲くのですが、いまだに種を付けたことはありません。
 20年ほど前に買った3株が今では巨大(それそれ20~30本の茎がありそうです。)な株に育っています。基本的に全く手のかからない植物で、虫などが付くことはありません。
毎日、1枚程度(週末にまとめて切り取ります。)の葉を食べているのですが、おかげでずいぶん助けられているような気がします。気のせいか以前より健康になったような気がします。
本で読むといろいろな健康成分が含まれているようです。
 但し、寒さには弱くて、例年、12月下旬から1月末ごろまではブルーシートをかけているのですが、今年は暖冬で助かります。
                                                          N
                              

 
2024年01月29日 08:16

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (15)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!