協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOME ≫ ブログ ≫

ブログ

島根県

1699173342149
私の田舎である島根県は11月13日〜12月12日が「神在月(カミアリヅキ)」と言われています。
とくにこの頃は、あちらこちらで「石見神楽」を観ることができます。
地域ごとに神楽の社中(しゃちゅう)があり人気のある社中もあるようです😆
 
前回のブログに書きましたが、今年の夏は5年ぶり島根に帰ってきました。
滞在時間10時間もあったのに移動距離が長く、ゆっくりしてはいられません😅
電車でも車でも片道6時間もかかりますが、
帰る田舎があるうちはできるだけ帰ろうと思います😊

田舎に帰ると欠かさず行くのが、歩いて1分もかからない海です。
「やっぱり海はいいよなぁ~」と眺めては癒やされてきました😊w
2023年11月06日 18:43

秋が深まってきました。

 あれだけ暑かった夏も終わり、ようやく涼しくなって来ました。時々、あの暑さが今度は懐かしく感じるときもあります。
秋になると、日が短くなっていくので、寂しさを感じてしまうこともえいきょうしているのでしょうか。
人によると思いますが、だんだん短くなっていく日を人生に重ねてしまうこともあるのでしょうか。
 そんなことを考えながら、秋の夜長を過ごしています。
                                           N
2023年10月30日 08:06

サッカー観戦

E64C0C70-5F05-45B8-BC82-7A48EDDECCB5
先日サンガスタジアムに初めて行きました。
最近できたばかりなのでとても綺麗で演出もすごかったです。サンフレッチェ広島を応援して負けましたが綺麗なスタジアムで応援できて楽しかったです。  H
 
2023年10月23日 12:34

秋ですね

DSC_0495
毎年秋祭りの時期になると、
金木犀(キンモクセイ)の香りがしてきます
秋の香りです(*^_^*)
 
2023年10月19日 19:14

コンビニ

IMG_0044
先日コンビニでこんな物を見つけました。
お鍋も手軽に買える時代になったんですね。
便利な世の中だなと思いました。Q
2023年10月16日 08:52

緩んでいます(^_^;)

1697196743865
健康診断を受けに行かせてもらってから1週間。
食事を制限していたワケではありませんが、
目標体重が(100グラムほどですが😅)クリアしていたのでちょっとだけうれしくて、お気に入りのお菓子を見つけたら思わず買い物カゴへ😊
気持ちと胃袋が緩んでいます…食欲の秋です😆
2023年10月13日 20:34

衣替え

つい先日まで暑い暑いと言っていたのに急に寒くなったため、あわてて衣替えをしました。
今回の衣替えではいつか着ようとずっと置いていた服を思い切って捨てることにしたら、ゴミ袋1袋分ぐらいになってしまい驚きました。
毎年思いますが、去年は何を着ていたのだろうと季節が変わるたびに思いますね。 E
 
2023年10月10日 12:49

アルバイト

DSC_0409~2
買いだめができないので、毎日のように仕事帰りにスーパーに寄ります(^_^;)
この日はかわいい新人アルバイトさんが研修中でした♪
思わず、写真を1枚(*^^*)
2023年10月04日 20:57

秋といえば

暑い夏も終わり、やっと少しずつ秋らしくなってきました。
「秋といえば」人によってイメージも色々あるかと思います。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋など。
私はやっぱり食欲の秋。
旬の食材を使ったスイーツや、「月見」というワードについつい惹かれ買ってしまいます。
美味しいものを食べると幸せな気持ちになります。 U
2023年10月02日 13:00

最近思うこと

 当センターの事業の一つに外国人の人材紹介をしており、
そのため常に外国の方と接する機会があります。
外国の方と会うたび、仕事の悩み・私生活での事を聞いても「大丈夫、問題ない」という返事がかえってきます。
可能な限り本人に寄り添うようにしているのですが、いざ失踪したらすごく悲しい気持ちになります。
最近、外国人も日本人も同じことを言えますが
時代の流れで、ある程度の働き方改革が必要ですが、
働く考え方が生ぬるい様な気がします。昭和の考えでしょうか…     
                                理事長 井上貴史
 
2023年09月26日 12:40

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (17)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!