協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ お宝発見?? ≫

お宝発見??

various

先日、遅めの大掃除を母とともに行っていますと、母が「懐かしいのでてきたで~」っというので振り返ってみると

にやけながら数枚のお札をちらつかせていました。「また、なにか自慢しに来た…」と思って目を凝らして手元を見てみると

持っていたのは、昭和に使用されていた往年の紙幣だったのです。正直、あまりにも古いものもあったので驚きました。

何より500円が紙幣だったなんて話でしか聞いたことがなく「本間にあったんやッ(笑)」と内心思いましたね。

その後、母と話し合い探しあてたもの同士分け合うかたちになりましが、宝くじも・ZOZOTOWN前澤社長のお年玉も当たらなかった私からすると…

「この旧札の価値が何百倍にもなったらなぁ…」と正月早々、私の脳裏は煩悩のハリケーンが上陸しております(笑)

今年もいい一年を送りたいので、厄と煩悩除去にお参りに行こうかと思います。もちろん旧札は使いませんよ!お守りとして大切にしまっておこうと思います。

U

 

 

 

 

2019年01月15日 18:40

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!