協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ ビールはKIRINが好きです。 ≫

ビールはKIRINが好きです。

やはりアサヒスーパードライが人気なのでしょうか。
1980年代までビール市場独走状態だったKIRINも、今やアサヒに首位を奪われ・・・

私はアサヒの辛口感より一番搾りやプレモルのような飲みやすさが好きです。
・・・・好きと危険は表裏一体かもしれませんが(-_-;)

いろんな人の趣味や好きなもの、こだわりを聞くのは楽しいもので、特にお酒はお店でメニューを見ながら

「これこないだ飲んだけど、美味しかったよ!飲んでみたら?」

なんて勧められてすぐ味わうことができるので話が早い。

先日もちょうどそんな場面があり、友人からある麦焼酎を勧められた。

焼酎は、しそ、芋、米など美味しいなと思うのですが、麦だけはアルコール消毒のようななんともいえない香りが苦手。

しかし!それは違ったんです!!

ほんのり甘くて香ばしくて♪
俗に言う「キリッ」や「スッキリ」好きの友人からの勧めだったのでどうなのかなーなんて思ってたけど、次からあのお店ではあれを飲もう!と思える一品でした。

焼酎ってホントにたくさん種類があって飲んでみたいものがいっぱい。

今気になるのが 「flamingo orange」

某雑誌で紹介されていたのですが、ネットでは売りきれ。また見かけたら飲んでみたいなと思います。
M

 
2019年06月24日 13:50

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (17)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!