協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 家、ついて行ってイイですか? ≫

家、ついて行ってイイですか?

水曜日午後9時からテレビ東京系列で放送されているこの番組が好きでよく視聴しています。
 
終電の発車時刻以降に、街頭で「タクシー代を出すので家について行ってイイですか?と番組制作者が声をかけ、同意を得られた人の帰宅路に同行し、住居を訪問してインタビューするという番組。
 
歩んできた人生は十人十色。それぞれ今まで聞いたことのない話なのはもちろんですが、共感できる話もあれば、苦労話や想像を絶する話・・・涙なしには見ることができません。
話も私の感情も最高潮に達するタイミングで流れる、ビートルズのレット・イット・ビーがどこか切なさを感じ、最近この曲を聴くと、様々な思いにかられます。

大変な思いをされてきた方の言葉や生き様、比較的ありふれた自身の人生を振り返り、未知の苦難を乗り越える強さと、心に余裕を持ってこれからの人生を送りたい。

時には、なすがままに あるがままに 過ごすことも必要かなと思います。


 
理事長 井上 貴史
2019年07月08日 20:00

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!