協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ あなたはラッコ派?それともパンダ派? ≫

あなたはラッコ派?それともパンダ派?

 とある居酒屋で2人の紳士が議論を戦わせておりました。仮にP氏とR氏(もちろん事務所のp先輩とR先輩とは別人です。)としましょう。聞き耳をたててみると何やら面白うそうな話をしておりました。

 P:パンダとラッコを比べれば、むろんパンダが圧倒的に人気がある。日本でパンダを知らない人はいないが、果たしてラッコはどうかね?
 R:確かにそうかもしれないが、阪神タイガース的な熱狂的なファンはラッコの方が圧倒的に多い。それ以前にラッコは海藻を食い荒らすウニやら貝やらを退治してくれている。地球環境と世界平和に貢献しているうえに、おなかの上で貝を割って食べている仕草は史上最強のカワイさだろう。
 P:何をいう!そもそも去年の日本のニュースで一番の話題になったのは、シャンシャンだろう。それに比べてラッコは何か話題になったとは聞かないね。
 R:それは偏見だな。大体パンダは竹林の中でゴロゴロゴロゴロ遊んでいるだけではないか。ラッコ程地球環境に貢献している動物はいないし、かわいらしさもパンダよりも遥かに上だ。
 P:それは違う。経済学的な意味からしてもパンダの貢献は極めて偉大だ。例えばサカイ引越センターが日本一の企業になったのは、ロゴマークにパンダを使っているからだ。それにパンダのかわいらしさこそ世の人々の癒しとなり、世界平和に大変な貢献をしているとかのローマ法王もいっているぞ。
 R:そんな話聞いたこともないで。俺の周囲にはラッコの方がかわいいというひとばかりやで。大体、子供の絵本で一番人気のあるのは「いたずらラッコのロッコ」やで。」

 以下、延々と話が尽きることなく論争が続きます。突っ込みどころ満載の主張でしたが首長でしたが、皆さんはどちらに軍配を上げるでしょうか?あなたはラッコ派?それともパンダ派?
                                                                                            N
 
2019年11月25日 08:28

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (17)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!