協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 小さな楽しみ ≫

小さな楽しみ

DSC_0133
数年前から始めた「ふるさと納税」。
 
返礼品で寄付自治体を選ぶことに賛否両論あるようですが、返礼品を見て寄付した自治体に興味を持つこともあり、
個人的には楽しい制度だなと感じています。
 毎年、5~7自治体に寄付をさせて貰っていますが、年数を経るにつれ、より楽しめるようになってきました。
 
今年の第一弾は、鹿児島県の「シロクマ」アイスクリーム。
寒い冬に部屋を暖かくして食べるアイスも美味しいですよね。
少額だったので、あまり期待をしていませんでしたが(ごめんなさい)、、、
 
送られてきてビックリ!!
存在感があるすぎる!!
 
大人気なく大騒ぎしてしまいました(笑)一個でも大人2人がかりで食べきれない量のうえ、冷凍庫もパンパンに、、、。
色んな意味で、ビックリさせてもらいました。味は、ミルクセーキのようなミルキーベースでフルーツと一緒に白豆も入っていて初めての食感。
 
実物、鹿児島に食べに行きたい!!
新幹線?船も楽しそう!と夢は膨らみます。
 
「寄付」と言う言葉には身構えてしまいがちですが、自分たちも楽しみつつ、誰かの為にもなる「ふるさと納税」。
まずは、ここから始めてみるのも良いかもしれませんね!
 
L
 
 
2020年01月27日 08:47

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (17)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!