協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ こんな時に見つかった通勤の楽しみ ≫

こんな時に見つかった通勤の楽しみ

Screenshot_20200315-223211
コロナウイルスで世の中一色ですが、早く状況が収束することを願うばかりです。
 
 
今回の事がきっかけで、こんな時に自分はどう行動したらいいんだろうと考える良い機会になりました。
 
情報に振り回されて不安になるばかりでなく、出来ることをコツコツと続けること。
 
現在、当たり前と感じている世の中のシステムだけに頼らず、変化していくこと。
 
将来への不安を解消する手段を自分なりに持つこと。
 
これから先、新しいウイルスの流行や、自然災害など人間ではコントロール出来ないことが
沢山起こると思いますが、どんな状況も受け容れつつ、冷静に対処できるようになりたいと思いました。

そんな中テレワークや、時間差出勤、学校のお休みもあって、いつもの通勤電車もガラガラ。
いつもとは違った景色で今までは余裕の無かった、電車の出入口の広告に目がいくように。
 
JR西日本の出しているマナー生き物ペディアの広告!
気持ちをホッコリさせてくれます。
(いつか本になりそうな予感。。。)
電車通勤の方は、ぜひ見てみてください。面白いです。    L

 
2020年03月16日 12:45

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!