協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 新型コロナウイルス感染症の影響により ≫

新型コロナウイルス感染症の影響により

4月7日に緊急事態宣言が発令し、感染拡大防止対策として外出自粛要請や休業要請などが相次ぐ中、
大阪市内の繁華街に人がいなくなりました。同時にイベントの開催自粛要請も出され、私が毎年参加させていただいている
だんじり祭り(杭全神社平野郷夏祭り)も開催自粛が決定しました。

今年は特に自町にとって、記念すべき年であったため非常に残念に思います。(仕方ないですけど・・・)
何が記念すべきことかというと、だんじりの大修理が行われ、新たに蘇っただんじりのお披露目が叶わなくなったこと。
毎年、祭り前に自町の区域内の各世帯の方々や関係者各位から寄付金を募り集めたおかげでようやくだんじりの大修理が実現されたのに
披露できないことについて非常に寂しくてたまらないです。
子どもたちも年一回のお祭りを楽しみにしていたので、来年は今年の分も含めて2倍にぎやかでみんなが笑える楽しい祭りができればなぁって思います。

したがって、今年の予定は有給を取らずに仕事です(笑)

5月21日に大阪も解除され、これから徐々に活気が戻ってくると思いますので改めて頑張っていければと思います。

E






 
2020年05月24日 17:51

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!