協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ ひとこと ≫

ひとこと

今日のお昼休み、エレベータに乗ろうと思い2台あるうちの1台の方に女性の方が↑上のボタンを押して待っていたので、
私はどちらか早く来た方のエレベータに乗ろうと思い、もう1台の方のエレベータの方の↑上ボタンを押して待っていました。
すると、私が待っていた方のエレベータが先に着いたので乗り込むと、待っていらした女性の方が、
「同乗させていただいてもよろしいでしょうか?」と声を掛けてこられました。
もちもん、同じ上の階に行くのですから一緒のエレベータに乗るのは当たり前のことなのですが、
こんな時なので、この女性のようにひとこと声を掛けるのと掛けないのとではやっぱり感じが違いますね。
私もこんなひとことが違和感なく言えるようになりたいなと思いました。w
 
2020年09月07日 17:07

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!