協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ シイタケって面白い ≫

シイタケって面白い

IMG_20201002_184019_928
2週間前から、
シイタケの原木の栽培をはじめた。
 
 
家庭菜園は、私のひとつの夢。
(祖父母が本気の農家で、美味しいものを
沢山食べさせてもらった記憶が大きく
美味しくて安全なモノを食べたいと思っている)
 
でも、残念ながら、育てるセンスもない、
時間もないってコトで先延ばしに(´・_・`)
 
 
携帯で、家庭菜園の検索ばっかりしてたからだと思うけど、
ある日突然、原木シイタケの販売の広告が上がってきた。
 
 
「これだ!面白い!」
と閃き、即ポチリꉂ(ˊᗜˋ*)
 
 
最初はどうなるかと思ったけど、
生えるは生えるはで、
1回目16本のシイタケを収穫。
 
 
お世話も簡単で、
毎日霧吹きでシュシュっと水やりだけ
後は、時々ムスメ(2歳)が
「シイタケさん、大きくなったねー、お茶飲む?」
とか話しかけてた(笑)
 
 
 
今は、2回目の収穫に向けて、原木を再生中!
上手にやれば、あと数回栽培できるらしく。
 
 
主人も毎日、成長するシイタケを見て
「癒されるわ」と眺めてたコトだし。
 
 
頑張って、次も生える環境作りたいなぁと原木を眺める日々… 
                                          L
 
2020年10月05日 12:49

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (17)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!