協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 今年も後2週間余りとなりました。 ≫

今年も後2週間余りとなりました。

コロナに始まった2020年。たくさんの物が失われました。
修学旅行や卒業式、入学式、結婚式等、同じこの日々は2度と来ない大切な思い出が失われた人たち。
生徒の代わりに教師が現地に行って、リモート修学旅行‼なんて中学か高校のニュースがありました。「なんでやねん!」と突っ込みたくなる私。「もしかして、先生は夜宴会なんかしてるんじゃないの?」「まさか生徒の積立金なんて使ってないよね?」なんて疑る私は性格が歪んでるかなあ❓
オリンピックは来年に延期になったけれど、本格的な冬を迎えて治まるどころか、どんどん増えつつある感染者のニュースを毎日耳にするたびに、来年の開催も少し不安になってきます。本当に出来るのでしょうか?
イギリスでは、ようやくワクチンの接種が始まった様ですが、日本で始まるのまだ半年以上も先だとか?
副作用とか効き目とか・・・・本当に大丈夫なのかなあ?
マスクが手放せない、こんな日常がやってくるなんて去年の今頃は思ってもいなかった。
そして結局今年はコロナと共に年を越すことになるのですね。
どうか来年は、終息に向かい無事にオリンピックが開催されますように。
そして私達みんなの日常は、形をかえてはいるかも知れないけれど、それなりに平和を取り戻している事を心から願っています。
B
2020年12月14日 17:35

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!