協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 毎週のルーティン ≫

毎週のルーティン

最近毎週欠かさずしてること。
アニメを見ること。
ハマってるのは
「はたらく細胞」
「はたらく細胞 Black」
「呪術廻戦」
の3つ。
  
はたらく細胞は、身体の中を擬人化してストーリー化、
細胞の働きを分かりやすく説明したもの。
Blackは、はたらく細胞の不摂生をしている身体バージョン。
解剖生理学の基本を分かりやすくアニメ化していて
すごく分かりやすい。
ムスメ(2歳)と毎週チェックしていて
「白血球さん、今日も頑張ってるかな?」
と日常会話にも登場。
  
呪術廻戦は、最近の子供に流行ってると聞き見始めたけど、
呪いや呪術をテーマにしていて、元々そういうことが好きな
私としては純粋に楽しく見ている。
 
そして、最近のアニメ全般に言えること。
とにかく絵がキレイ!!
(これには、いつも感動)
ストーリーがしっかりしてて、大人でも楽しめること。
(子供と見るには残酷すぎたり躊躇うことも多いですが、、、)
 
昔みたいに、テレビ放送ではなく、VOD(動画配信サービス)が一般的になり
録画しなくても見たい時に見たいモノが見られるようになった。
それどころか、サービス側で自分におすすめの番組までピックアップしてくれる。
 
自分の知らない、好きな世界の情報がアップデート出来るのはとても楽しい。
まだまだ、楽しみが増えそうな予感。            
                                 L
 
2021年03月15日 09:00

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (17)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!