協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 癒しを求めて ≫

癒しを求めて

仕事と暑さのせい❓か「このところずっとイライラしてる」と言う夫が「静かな環境で癒されたい」と言うので、以前から行ってみたいと思っていた京田辺市にある一休さんのお寺に、1週間前の日曜日に行ってきました。
1628829120281_コピー_コピー
緊急事態宣言中と言う事もあってか、当然静かすぎるくらいの環境でした。
一休寺の正式名称は「酬恩庵一休寺」と言うようです。
それ程広くは無いので疲れる事もなく、それなりに癒される感はありました。
途中、一休おみくじがあったので「500円⁈おみくじにしては高いな」と思いながらも二人とも購入。
夫・・・直心之道場(安らかなる禅の心は必ずしも風光明媚な自然にだけあるのではない 自らのこころもちこそが真の良い道場となりうるのだ)
私・・・知足(本当にまだ足りない?全ては当たり前などない 有難いという感謝の気持ちをもとう)
静かな環境で癒されたかった夫は、静かな環境に「自分で頑張れ‼」と宣告され、一休寺に来てみたかった私は、「足るを知れ‼」と宣告されたようです。
そんなに欲張ってるつもりは無いのですが、二人共一休さんに見透かされたと言う事でしょうか?
因みにおみくじにしては高いと思ったら、お守り付きでした。・・・満足。     
 
アッ❕これが足るを知れの原因❓               
1628829129470_コピー
2021年08月17日 18:06

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (17)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!