協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 義兄夫婦のお寺 ≫

義兄夫婦のお寺

 もうすぐ2021年が終わろうとしています。時間の流れが速い人も入れが、ずいぶんゆっくりと感じた人もおられるかと思います。来年が良い年であればと願っています。
 さて、NHKで「ダーウィンが来た」という番組あるのですが、先日驚くようなことがありました。確か12月12日放送の回だったと思います。貂というイタチによく似た小動物がカキの実を車のボンネットに隠しているというお話でした。タヌキやキツネに横取りされないよう、車の下からは入ってボンネットの中にカキの実を隠すそうです。似たような話が全国にあるようで、その一つに「奈良の山間部にあるℍさんの御寺では・・・」、と聞き、確か義兄夫婦が住職をしてるのは奈良で名字がHですので、「あれっ」と思いました。案の定、インタビューで親しくしている義姉が出ておりました。恐らく村中の話題になったろうなと思います。
 良い新年をお迎えください。
                                                       N
2021年12月27日 08:15

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (17)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!