協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 高校野球 ≫

高校野球

DSC_1618
今月の9日から「第104回 全国高等学校野球選手大会」への出場権をかけた地方大会が始まっています。
大阪は 春の選抜大会で優勝した絶対王者の大阪桐蔭を筆頭に165チームが出場しています。
先日、9会場があるうちの万博記念公園野球場へ観戦しに行ってきました。
負ければ3年生は引退…
私が応援している高校は、次に進む事が出来ました(^o^)v

試合が終わったグランドの外では
両チームのメンバーが整列し向かい合い、対戦したチームのキャプテンが代表し 思いを伝え、自分のチームの保護者やチームメイトが折った千羽鶴を勝ったチームに渡していました。初めて見る光景に驚き、感動して調べてみると、負けたチームが勝ったチームに試合後に千羽鶴を渡すのが恒例となっているようです。

「負けたチームの思いも背負って戦うのが高校野球」
応援に行けるときは 行きたいと思っています (*^^*)  w
2022年07月19日 09:58

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (17)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!