協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 処方箋? ≫

処方箋?

DSC_0130
目の違和感がずっと続いていたので仕事帰りに眼科へ。
お決まりの視力検査から診察と、一通りの流れを経て、言われたのが“処方箋作っときますね”。
ん?眼科で処方箋?飲み薬でももらえるのかなーと思いつつ呑気に、はーいと返事した後、目の前で小さなレンズをとっかえひっかえされ、見えるか見えないかなど聞かれることに答える中で気づきました。
あ~そういうことね。。
そうです。処方箋=老眼鏡の処方箋なのでした('ω')
現実をすんなり受け入れ、受け取った処方箋をもってメガネ屋さんへ。
幼いころから目だけはよかったので、メガネ屋さんに縁のなかった私は興味津々。とはいえどれを選んでいいか全くわからないので店員さんにすすめられるまま何とか人生初のメガネを購入しました。
ほぼ知らないメガネの世界なのでインターネットで調べているといろいろあるようで、どうやら2つ目を購入しなければならないようです。トホホ・・・
                                                                   C
 
2022年10月17日 16:43

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!