協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 新しい目標 (#^^#) ≫

新しい目標 (#^^#)

DSC_1789
毎年、お正月に目標を立てている方も多いと思いますが、私もその一人です。
「体重を〇キロ落とす」が毎年恒例の目標だったのですが今年は違うものにしようかと。

今目標としているのはペーパードライバーからの卒業。免許を取得してからだいぶ年数が経過しているので何度目かの挑戦ですが、今回は本気です! ママ友から「一人で練習をした方が早く上手くなる」と言われ最初は半信半疑で不安でいっぱいでしたが、最近は慣れてきたのか音楽を聴く余裕ができて一人カラオケ状態です(^^♪
でも道が分からなくなり、くじけそうな時もあります(>_<) 

 最近、今まで考えたことのなかった「2年後のわたし」はどうしているのか。趣味もやりたい事も、何もないのでは?と不安になっていたこの頃、先日見ていたテレビで手相占いの島田秀平さんが言っていました。
「卯年の《卯》の字に「 、(点)」を二つ入れると《卵》になる。
 来年は《辰年(立つ)》、再来年は《巳年(実になる)》
 卯年の今年は、何かを始めるのに良い年」
だと。なるほど…とすっきりした気分になった言葉でした
今年は、今までで興味はあったけどまたの機会にしようと思っていたことや、オススメされたことを少しずつでもやってみようかと思っています。

2年後、(実)になっているように、目標は
 ・決めたことをやり遂げる
 ・失敗してもいいから挑戦する
 ・趣味や好きなことをつくる
 ・スキルを上げる
 ・背筋を伸ばす
当たり前の事ばかりですが、これらを意識して「自分に自信を持つ」…そして最終目標は「○○○○○○○になる!」です。
日頃はムリのない範囲での「有言実行」を心がけていますが、気負わず、今までどおり自分を甘やかしつつ (*^^*) w
2023年01月16日 15:19

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!