協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 真摯 ≫

真摯

昨年読んでいた本の中で出会った素敵な言葉です。
意味を調べると“まじめでひたむきなさま” 
あ、なんかしんどい・・(>_<)
でも漢字を分解すると“真の幸せを丸ごと手に入れ(てい)る”になるそうな・・
真摯…言葉も漢字も知っていたけれど漢字にそんな意味があったとは・・ほんの少し感動しました。
幸せは人それぞれ・・
やりたいことや知りたいこと、行きたいところや欲しいもの・・挙げればキリがないですが、不足感で心がいっぱいにならないよう、真の幸せはちゃんと手に入っているということを忘れないために、心の片隅でそっと大切にしていきたい言葉になりました。
                                C
2023年01月23日 18:17

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (17)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!