協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 便利家電がやってきた ≫

便利家電がやってきた

 GWに帰省した際、母から買ってみたけど使わないからと電子圧力鍋をもらった。
材料入れてスイッチ押すだけで料理が完成するなんて便利すぎると気になっていた所
だったので、レシピブックを見ながらワクワク。
 
現状圧力鍋を持ってないから、煮込料理はコトコト2時間くらいが当たり前。
途中でお水を足したり、時間も手間も掛かっていたので、時短できるのは、かなり嬉しい。
 
と言いながら、まず作ったのは甘酒。
米麹を買って水をいれて数時間で完成。楽しい。
いつでも作り立てを飲める幸せ。
調子にのって、余った米麹と塩で塩麹も。
塩麴にはレモンをプラス。中々、爽やかに仕上がって良い感じ。

慣れたところで、さあ次はメインに挑戦しよう!
作ってみたいものを考えると夢が膨らみます。         L
2023年05月15日 13:20

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!