協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ ブログの日ではありませんが(^^; ≫

ブログの日ではありませんが(^^;

Screenshot_20230612-231836
 今週の月曜日は、朝方に雨が降っていたのと、昼間に雨がちょっと降った後だったので湿度が高く、まだ体が湿度に慣れていないようで久しぶりのだるさでした…(T_T)
でも、こんな"雨が降った日の湿度が高い日の夜は、ホタルが乱舞する"と聞いたことがあります。

5月の下旬から6月の中旬頃がゲンジボタルの見頃だったかな?今年は見逃したけれど、いつかは感動するほどのホタルが乱舞するのを見に行ってみたいです(*^^*)

 同じく月曜日、担当している事業所様からの帰り道にひまわりが咲いていたので思わず写真♪
ひまわりが咲くのは学生たちが夏休みに入るころだっだような気がします。それならばかなり早咲きのひまわりです(*^_^*)
ひまわりの花言葉を調べてみると、
有名なのは「私はあなただけをみつめている」「あこがれ」ですが、
バラだけではなく、ひまわりにも花束としてプレゼントをする本数によって、
  1本    ・・・「一目惚れ」
  3本    ・・・「愛の告白」
  7本    ・・・「密かな愛」
  11本  ・・・「最愛」
  99本  ・・・「永遠の愛」「ずっと一緒にいよう」
  108本・・・「結婚しよう」
  999本・・・「何度生まれ変わってもあなたを愛す」
と、意味があるそうです♪  w

 
2023年06月14日 18:30

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!