協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ あなたは変態レベル? −初級レベル•中級レベル− ≫

あなたは変態レベル? −初級レベル•中級レベル−

あやしい題名ですが(~_~;)
「あなたは変態レベルの釣り好きかも?」
かれこれ1年前にネットで偶然見つけたものです(*^^*)
いつかブログに載せようと思っていたのですが、なかなか機会がなく…ちょうどDさんが釣りの話しをしてくれたので、釣り好きの方、興味のある方、いくつ当てはまりますか?
 
【釣り人あるある初級レベル】
まずは初級レベルの症状から。
 
1.釣魚サイズを大きめに申告
ほんのちょっと大きめに見栄張ってしまいます。
 
2.なんとなく釣具屋さんに行く
別に欲しい物がある訳じゃないけどついつい行ってしまう釣具屋さん。特に釣りに行けない休みの日とか行きがちです。
 
3.釣り場で海を見ながら食べるご飯、コンビニのおにぎりだっていつもの3倍美味しく感じます
 
4.海に浮かぶゴミが魚に見える
白のビニール袋がイカに見えて仕方ないなど。
 
5.何でも釣りの話に結びつける
多分、釣りのことしか考えてないんでしょうね。
 
6.ドラグ音に敏感
ドラグ音聞こえたら反射的にそっちの方が見てしまいます。
 
7.魚捌きにチャレンジ
それまで魚なんて捌いたことないよーって方も自分で釣った魚は自分で捌きたくなります。

【釣り人あるある中級レベル】
続いて中級レベルの症状です。
 
1.地面のシミはイカ墨跡?
エギンガーあるあるです。重症化すると、海でもない道路の黒いシミまでイカ墨か?と一瞬思います。
 
2.鮮魚コーナーで魚の値段をチェック
買わないのに鮮魚コーナー行って、値段チェック、産地チェックをしてしまいます。
 
3.ラスト1投が何回も
『ラスト1投』と投げるけど、1投で終わった試しはありません。
 
4.魚料理が上達する
魚捌きができるようになると凝った料理を作り出します。
 
5.やたらと水の中を覗き込む
海、川はもちろん、ひどくなると水溜りまで?水が溜まってるところが気になります。
 
6.釣りの時だけ早起きできる
遠足に行く日の子どもみたいにワクワクして目が覚めます。
 
7.長距離運転が苦ではない
自宅が海から離れている場合、片道2時間3時間かけても行きたい海。
 
当てはまる項目はありましたか?
ちょっと長いので、今日は初級編・中級編だけで(^_^;)(上級ヘ続く)
2023年09月07日 01:53

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!