協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ もうすぐゴールデンウィーク(^^♪ ≫

もうすぐゴールデンウィーク(^^♪

 はじめまして。
センター内通称Cです。
本日のブログを担当します。
 
先週から何を書こうかな~と考えていて、同じくブログ担当のWさんと情報交換をしていました。
 
『ゴールデンウィークだね』『あっという間に梅雨だね』と話をしていて、あじさいという言葉が出たのをヒントに、今日はいつもより早く家を出て、あじさい探しをしながら出勤しました。
 
そういえばここ数年、あじさい見てないなーと思ったのと同時に家の近くに大きな公園があるので、もしかしたらどこかに咲いているかも?と思い、自転車でぶらぶら・・
 
最近季節はずれな出来事が結構あるので、あじさいもちょっと早く咲いているんじゃないかと思ったのですが、残念ながらまだ咲いてませんでした。
 
でも、あじさいを探しながら、ゆっくり自転車をこいでいると、いろんなお花を見つけ、近所でよく通る道なのにまったく見ていなかった自分に気づいたり、十数年前、当時お世話になっていた方から聞かせてもらったお話をふと思い出したりしました。
 
『忙しい』という字は『心を亡くす』と書くんだというお話…
 
子供を産み母となって15年、子育て、仕事、家事と充実した日を過ごせていることに幸せを感じてはいるものの、きれいなものを見てきれいだと感じる心を忘れていたんだなーと。
 
子供たちが幼いころは、ゴールデンウィークに予定がないなんてことはなかったですが、今年子供たちがそれぞれ高校一年生と中学一年生になりもう親とは出かけてくれない年齢になったので、今年のゴールデンウイークは何も予定がないですが、それを退屈だと思わず、『何もしない贅沢』というのを味わってみようかと思っています。
 
題して『心の充電ができるゴールデンウィーク ^^』
 
 
皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごされますか?
2015年04月27日 12:39

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!