協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ シルバーウィーク ≫

シルバーウィーク

  • 「和田珍味」から見える夕焼けです。島根に行く機会があればぜひ行ってみてください。
  • アジの干物と、イカの一夜干しをいただきました。
    炭火で焼いて食べると本当に美味しいです。
  • ここは「和田珍味」というお土産屋です。
    「無料の炭火焼き」とあります。本当に無料です。
  • 私はまた島根に帰ってきました。

    いつもは年に2回しか帰っていないのですが、

    この時期にどうしても行きたいところがあったからです。

    その一つが出雲大社です。
  • これは、島根県大田市では有名な彼岸市「中日つぁん」です。
    駅前商店街1.2キロを出店がたくさん並んでいます。
    私が子供のころは、もっとたくさんの出店があったんですよ。
    長い休みなので、久しぶりにこのお祭りに来てみたかったのです。
  • さすが縁結び。ぜんざいにもハートが入っています。
  • 出雲大社近くのお蕎麦屋さんです。
    これは五色盛り。見た目は多いですが、お蕎麦が好きな人はきっと食べきれます。
  • こちらが有名な方の大きなしめ縄です。
    今では出来ないようになっていますが、
    お賽銭は下から投げてしめ縄にさしていました。
  • 出雲大社といえば有名なのが、縁結びと大きなしめ縄です。

    このしめ縄も大きいのですが・・・
  • 鳥居を潜りしばらく歩くと、
    あちらこちらに白うさぎが置いてあります。
2015年10月05日 18:02

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!