協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 京都 勝林寺さんへ行ってきました(^^♪ ≫

京都 勝林寺さんへ行ってきました(^^♪

0000329470.jpg
学生のころからの友人たちと京都の勝林寺さんへ、写経体験に行ってきました(^^♪

お天気がよくて、空気のきれいな静かな環境で静かな時間を過ごすことってなかなかできないので、非日常な時間をたっぷりと味わってきました!

お経を書くことで"徳"を積むことができるとか・・・

最近、うまくいかないなぁって思うことや失敗もいろいろやらかしているので、こんな時間も自分には必要だったりするんです((´∀`*))

写経が終わって、空を見たら、太陽の周りに丸い虹!!
日暈、ハロというとてもレア?な現象らしいです。
友人は知っていたようですが、恥ずかしながら私は知らなくて初めて見たのでとっても感動しました(*´▽`*)

良いことあるかな~なんて言っていたら、小さな幸せありました♪

まだ書き終わらない友人を待っている間、住職さんがたまたま見せてくれた雑誌に載っていた湯葉のお店に思いつきで直行。お昼の時間帯なのにたまたま席が空いていて雰囲気も良くおいしかったり・・・歩き疲れた帰りの電車でたまたま座れたり・・・(あっ、もちろん優先座席じゃないですよ(^^))

ほんとに小さな幸せですが、ストレスのない一日を過ごせました(*´▽`*)

勝林寺さんは、写経の他に坐禅やヨガなどもやっています。
次は坐禅体験で、自分の心と静かに向き合ってみたいと思います(^^♪
2015年11月17日 17:53

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!