協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 2015年も残りわずかとなりました ≫

2015年も残りわずかとなりました

皆様にとって今年はどのような一年でしたか?
 
先日、ある会社の社長様と従業員さんとお食事をご一緒させていただく機会があり、何気なく従業員さんに

会社のことをどう思いますか?

と質問をさせていただいた事がありました。
(他に何故この仕事をしているのですか?とか、何故この会社に勤めているのですか?などの質問も考えていました。)

その答えが自分の都合で働いているという理由よりも、仕事に対する想い入れのようなもの、お客様に対する情熱が感じられないと心はなかなか動かされません。深く考えないと出てこないようなうわべだけの言葉ではなく、自分の気持ちや想いが伝えられる従業員さんがいる会社はいい会社だと思います。

皆様の従業員さんは会社に対する想いはいかがでしょうか? 

ちなみに私が質問させていただいたその従業員さんは、自分のこと以外に、会社の良い点・悪い点も含め、本音で答えてくださったように感じました。
 
2016年、当センターも、より「想いを伝える・伝えられる」会社を目指して行きたいと存じます。
代表理事 井上 貴史
2015年12月07日 09:50

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!