協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 同窓会 ≫

同窓会

0000345030.jpg
昨日、JR住道駅近くの「まんま家」で中学校の同窓会がありました。

4クラスの学年だったのですが、約50人の同窓生が出席でした。 卒業以来二十数年ぶりに会う人ばかりで、特に女性はお名前を聞くまで誰か分からない方が多かったです…

二十数年ぶりに判明したこともあったり、
懐かしい思い出話ですごく盛り上がり、
中学時代に戻った気分で楽しい時間を過ごせました。

今回の同窓会は主に携帯電話のアプリを使ってやり取りをしてました。最近はこのアプリで簡単にコミュニケーションがとれます。

ビジネスでも利用しておりとても便利な反面、相手の顔を見て話をしないので言葉には特に気をつけるようにしています。

以前、公私共に大変お世話になっている方から、「優先順位は、対面→電話→メール」だと教えていただきました。

対面で話をするように心掛けていますが、メールで済ましていることが多いので、出来る限り直接お会いする時間を作れるようにしていきたいと思います。

代表理事  井上 貴史
2016年01月25日 14:11

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!