協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 就活 ≫

就活

先日、リクルートスーツを買いに行きました。もちろん私ではありません。娘です。
 
以前からずーっと、気になりつつも所詮他人事。
横目でみながら、首を傾げながら違和感を閉じこめてきました。

でも今年は違います。他人事ではないのです!!

そうなると頭の中は

〝○×△□※♯ξ(# ゚Д゚)″〝何故?なぜ????″   でいっぱいです
 
いつからこんな事になったのか、ハッキリ思い出せませんが、誰もかれも真っ黒で、同じスーツに同じA4サイズのカバン。髪の長い女子は後ろで一つに束ねています。

「ストライプはダメ!」
「1つボタンはダメ!」
「いや、それは別に良い!」 とか

ネットで調べると色々な見方や意見があるようですが、
基本的には学校の指導も含めて、やはり「黒で無地、2つボタン」が無難なようです。

大企業は特に細かい規定があるとか・・・・・?
 
ところが、それでも納得できないのが私の悪い癖!! 
一番最初に見たお店で、娘も私もとても気に入ってしまったのが、あまり目立たないけど

〝ストライプ、1つボタン、ウェストで切り替えのある少し短めの上着″
 
 一度は諦めて他のお店へ。・・・・・・でも結局最初のに決めました。

ビビる娘に

「大手企業なんて行けるはずもないし、仮にまぐれで行けても個性の強いあなたにはしんどいだけ。
 このリクルート?スーツでも雇い入れてくれる自分の希望にそったところでいいじゃない!」


と、背中を押してしまいました。
 
 購入後、3人も規定通りの就活女子に出会ってしまい、若干の焦りを娘に悟られまいと
冷や汗の週末でした。 (lll-д-)                       B
2016年03月07日 15:58

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!