協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ My favorite food  is  YA... ≫

My favorite food  is  YAKISOBA

周りから指摘されて最近自覚し始めたMFF。

 

数年前、旅先からの帰り道境港へ。

当時ゲゲゲの女房の影響で、水木しげるロードは大盛況。

後のニュースで、たまたま立ち寄ったその日は過去最高の観光客数だったと言っていました。

 

お昼ごろ到着するも、昼食になりそうな食べ物はどこも品切れ状態・・・

お土産物の人形焼きで空腹を満たそうかと思った時、屋台のラスト1パックの焼きそばを買うことができました。

 

港町名物?魚のすり身の天ぷらと野菜の焼きそばで、天ぷら自体が肉厚で美味しかったからか、単におなかがすいていたのか、初めて食べる組み合わせでしたがとても美味しくいただきました。

 

先日とある居酒屋さんにて。

そのお店の焼きそばが好きという話から、家で焼きそばを作るときなんのソース使ってる?という話に。

 

一緒に行ってたある地方出身の友達は、

 

「地元メーカーのソースがあってそれしか使ったことがなかったから、大阪に来て、三食入りの粉末のソースしか使ったことがない」と。

 

「家でこんなにおいしく作れたらな~」

 

なんて話をしていたら、店長さんが使っているソースを教えてくれました♪

 

せっかく教えていただいたので早速実践!

近いものには仕上がったものの、割合なのか、火力なのか・・・・

やはり熟練の技。お店に行って食すに限ります。

 

美味しい焼きそば、異色焼きそばを求め、これから情報収集したいと思います。

 M


2016年08月17日 13:09

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!