協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 『すみません』という言葉 ≫

『すみません』という言葉

0000402650.jpg
 先日、とあるコンサルテーションを受けた時に言われた言葉が、とても印象に残りました。

 『すみません』は自分を傷つけて、自分に自信がないと無意識に潜在意識に届ける言葉だから使わない方がいいよ。『すみません』は他の言葉に必ず置き換えられるから。

 思い返してみると、私は『すみません』という言葉をよく使っている。
もっとよく考えてみると『ありがとう』『ごめんなさい』『失礼します』『お願いします』…確かに必ず『すみません』ではないといけない場面はなくて、自分がいかに何も考えずこの言葉を使っているかに驚いた。

 周囲を観察しても、『すみません』という言葉は、よく聞かれる言葉の一つだ。
その日から、『すみません』について意識をしてみると、使わなくても1日を過ごす事ができ意識することの大切さを改めて実感できた。

 小さな事でも、意識を変える。行動を変える。それだけで日々の気持ちが変わることも多いと思います。特に言葉は昔から言霊とも言われ特別な力が宿るとも言われています。一言、一言を大切に日々を過ごせると良いなと感じた出来事でした。

 最近のブログに、写真がアップされていないので~内容とは全く関係ないですが雨の翌朝、住道駅で撮った青空(ちなみに今日は台風ですが。。)。とっても清々しくて綺麗でした。寝屋川に沈む夕日もとっても素敵ですよ(^^♪機会があったら、見てみてくださいね!!  L
                                     

2016年08月29日 10:00

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!