協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ いつもとは違う家族との休日 ≫

いつもとは違う家族との休日

一皮むけるコーチング講座説明会へご縁があって、参加。いつもは1人で行く所を主人を誘いまさかの2人で参加することに。

 

どんな反応を示すかドキドキだったけど、コミュニケーションの学びでタイプ別の性格診断もあり対処方法を学ぶ中、参加者全員が笑いの絶えない時間を過ごすことに。

 

主人は、プロセスよりも結果と成果を重視するタイプのコントローラー。私は楽しいが1番のプロモーター。全く違う2人でした。

 

家族の考えを、公の場で聴ける機会は普段ナカナカないので何だか新鮮で新しい発見。

 

そして、主人主体でまさかの次はアンガーマネジメント講座を受けることに。
怒りをコントロールすることは寿命を
7年も伸ばすそう。

 

相手と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。何歳になってもインプットを続けて進化していける自分でいようと改めて感じた一日でした。
                                                        L

 

2017年01月23日 12:32

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!