協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 【 ほめ育 】を体験 ≫

【 ほめ育 】を体験

0000477096.jpg
 突然ですが、ほめ育ってご存知ですか?
 
​ 簡単に言うと、相手の良いところにフォーカスをして人間関係を作り、自己肯定感を高めるコミュニケーション法です。
​ 
​ 私は本を読んだことをきっかけに、興味深く思っていたところ​『ほめ育食事会』なるものを発見し参加してきました。


​ 面白かったのは、最後『ほっめいし』という相手の良いところや感謝を、専用の名刺に全員分記入し、発表と交換したことでした。普段めったとない、ほめられる体験を全力で受け取ります。​最初は居心地が悪かったですが最後は何だか会場全体の一体感が増して、清々しい気持ちになりました。

​ 参加者には経営者の方も多く、会社でもコミュニケーションツールの一つとして取り入れているそうで、とても良いなと感じました。

​ 早速影響を受けて、ほっめいしを購入。まずは主人に書いてコッソリ携帯ケースに入れておきました。身近な人ほど中々ほめたり、感謝は伝えられていないので当分色んな人に書いてみようと楽しみです(^^♪
​                                    L
 
2017年06月19日 18:08

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!