協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 海洋釣堀 ≫

海洋釣堀

 先週の土曜日、上司と後輩と一緒に泉南の海洋釣堀に行ってきました。ナイター営業で15時30分開始だったのですが、14時30分頃到着。すこし予定より早く到着したので、近くを見て回ったところ、罠にかかったネズミを発見。キーキー鳴いてすこしかわいそうでしたが、どうすることもできないのでそのまま放置。テトラ付近を見ていると家族連れが大きな魚をさばいていた。いつか、あんな魚を釣ってみたいものだ。
 うろちょろしているうちに時間になったので、入場。隅にいるのが好きなので防波堤側の端側で釣ることにしました。前回は餌で失敗したので、今回はエビをつけて釣りはじめる。この釣堀はそんなに深くないと思ったのですが、魚は目視で確認できず。つれないなと思っていると上司が真鯛を釣り上げた。生ミックで釣れたみたいなので餌を替えて再開。しばらくすると今度は後輩が真鯛を釣り上げた。隣の常連さんがナイターでは真鯛はこっちにおらんみたいなことをぼやいていたので、唯一目視できる魚をねらうことに。どこかで見た魚だと思っていたら、後でボラだったと判明。なんで釣堀にボラがいるんだ…。
 そんなこんなしているうちに時間が来て終了。結局またボウズでした。しばらく釣堀は控えるか。
                                     D
2017年06月26日 14:02

ブログカテゴリ

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!