協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 社員研修 ≫

社員研修

0000497115.jpg
 先週の金曜日、社員研修で滋賀県の佐川美術館と朽木渓流魚センターに行って来ました。住道駅南側のロータリーで集合して最初の目的地である佐川美術館に向けて出発。出発時刻が予定より遅れたのも相まって予定時刻より約40分遅れで佐川美術館に到着。琵琶湖の近くにある美しい美術館でした。佐川美術館では、9月24日までアルフォンス・ミュシャ展が開催されており、ミュシャの作品が数多く展示されていた。あまり美術館には行ったことがないので、てっきり絵画ばかり展示されているのかと思っていたが、ミュシャが制作したポスターや装飾品等が数多く展示されており、いろんな物をデザインした人なんだなと驚いた。また、美術館内も思っていたより広く、すべて見るのに1時間では少なく感じた。
 結局、予定時刻より約15分遅れで次の目的地である朽木渓流魚センターに出発。途中、こんなとこ進めるのかというほどの狭い山道を9mのバスで進んでいき、キャンプ場をいくつか通過して朽木渓流魚センターに到着。山と渓流に囲まれたとても静かな場所でした。朽木渓流魚センターではバーベキューとアマゴ釣りを楽しみました。貸し切りの池で釣るため簡単に釣れるのかと思っていましたが、意外と難しく結局僕は1匹しか釣れませんでした。池の魚がすべて釣れなくても最後に池の水を抜いてくれるのでつかみ取りできるのですが、池の魚はすべて食べるか持って帰るかしないといけないのに、池の中に20匹前後魚が残っており、食べるのが大変でした。バーベキューとアマゴ釣りは並行して行っていたのですが、それでも意外と時間が掛かり3時間の滞在のはずが、結局30分もオーバーしてしまい、最後によるはずの道の駅琵琶湖大橋米プラザによれず、そのまま住道駅に向かうことに。
 今回の社員研修では幹事を任されていたのですが、進行や時間配分がうまくいかず、参加された方に迷惑をかけてしまったところもあるので、来年はもっとうまくできるよう頑張ろうと思う。                
                                   D
2017年09月11日 18:15

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!