協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 豆乳チーズとの出会い ≫

豆乳チーズとの出会い

0000511404.jpg
先日、豆乳でチーズを作る会に参加してきました♪

​食べたもので身体は作られていくので外食は別として、家庭で使うものはなるべく手作りをするようにしています。

​先日たまたま、見つけた『豆乳でチーズを作る会』
​初めて参加しましたが豆乳も大豆成分13%とかなりの濃厚さ!尼崎の豆乳屋さんでしたが、身近に拘りのお店があるっていうことは嬉しい事です。


​実際に作ってみるとこれまた簡単!!衝撃です。
​豆乳とレモン汁を混ぜて、しっかりと濾してその後お塩とオリーブオイルを加えてしっかり攪拌するだけ。
食感はクリームチーズで、味も中々なもの。


​ナッツや、お味噌、ハーブパウダーなどオリジナルの物を混ぜるとまた一味違ってとっても楽しい。


​トマトと合わせてカプレーゼにしたり、ポテトサラダに混ぜたり、お肉のソースにしたりと存分に楽しめました♪


​次回は『甘酒でチョコレートを作る会』との事で早速申し込み(笑)
​安心・安全で楽しく美味しいって主婦には最高です!

                                    L
2017年11月13日 12:57

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!