協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 桜開花 ≫

桜開花

今年は急激に暖かくなり、桜の開花も観測史上3番目の早さ。

先週末はお天気も良く、お花見日和でした。
私はまだお花見に行けていないので、なんとか今週末まで散ることがないように祈るばかり。

昨年の4月はじめの日曜日は、肌寒く、桜もまだ咲いていない中でしたが、期間限定で大阪城公園内の一部のエリアで機材を持ち込みBBQができたので、友人らと集まり楽しみました。

アクセスも良く、予約不要で気軽にBBQができる!

味を占めた私たちは、それから何度か期間いっぱいまで楽しんだのですが、行くたびに利用者のマナーの悪さがひどくなっていくのが目に見えてわかる状態でした。


ゴミを持ち帰らない
泥酔した若者たちがその辺に倒れている
大音量で音楽を流して騒いでいる

などなど・・・

せっかくいいところなのに、これだけ荒れてはもうできなくなるんじゃないかと思っていたら、案の定、今年からは、予約制となってしまいました。

それぞれがマナーやルールを守っていれば今年もできたんじゃないかと思うと、とても残念ですが、桜が散る前に予約して行ってみようかなと思います。
http://digiq.jp/bbq/recommend/osaka/
2018年03月26日 18:27

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!