協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ あれから一年 ≫

あれから一年

  • 枝を落とす踏ん切りがつかず暫くそのままにしていたのですが、ある日ふと気が付くと、
    宝物2号(中位の方ですが)の幹のあちこちから緑の新芽が覗いているのです。
    途端に私の気分は晴れやかに、思い切って1号2号3号共枝をバッサリ‼
    大御所の1号に新芽が無かったのは流石に気がかりでしたが、すると決めたら細やかな対応の出来ないのが私の悪い癖。
    でも良―く見てください。昨日やっと大御所の幹にも新芽がいくつか出ていることに気が付いたのです。もう大丈夫❣
    春ってやっぱり良いですね♡       B
  • 一年前のうっすら積もった雪にも耐えた我が家の宝物「お金の成る木」。
    今年のあまりにも過酷な厳しい寒さに耐えかねて、とうとうこんな姿になってしまいました。
    気になりながらもついついいつもの横着癖で、横目でチラッと見たり見なかったり。
    時にはベランダを覗くことさえしない日も。
    気が付いた時には枝ごとしんなり力なくグッタリ⤵。
    慌てて簡易ビニールハウス(かなりお粗末ですが)を施したものの、やっぱり手遅れで少し暖かくなって外してみたら案の定葉っぱはまっ茶色。
    どう見ても再起不能です。
2018年04月09日 18:37

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!