協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 懐かしのゲーム ≫

懐かしのゲーム

 最近、携帯をスマホに変えた。なにか暇をつぶせるゲームがないかと探して見たところ、中学時代にはまっていたドラクエモンスターズがあったので、懐かしくなりやってみることに。このゲームは昔のものと違い配合でモンスターを強化するのではなく、福引でモンスターの地図を入手するというものらしい。僕は運が悪いので配合して強化していくほうが好きだが、最初に福引5枚引けるので引いてみると銀色の地図が5枚出た。調べてみると銀地図はゴミで最低でも金地図じゃないと価値はないらしい。最初の福引5枚で強いモンスターの地図が出るまでリセットしてやり直す人も多いようだが、めんどくさいのでそのまま進めることに。そうこうしているうちにゴールデンウィークのイベント?が始まり、金地図10枚が確実に引ける福引券が手に入ったので、流石に魔王の1枚は出るだろうと期待して引いてみると、見たことあるようなないようなモンスターの地図10枚手に入った。調べてみるとどうやら全部ゴミで早くも心が折れてしまった。まともにやっても永遠に強くなれないと判断したので、ちょっとズルすることにします。    
                                    D                    
2018年05月01日 19:46

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!