協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 心のゆとり ≫

心のゆとり

この数年でいくつかの新しい事にチャレンジしています。

特に、生命保険・損害保険の代理店業務、外国人技能実習は、既存の事業とは全く関連のない事業でした。

当初、短期間で軌道に乗ると安易に考えてしまっていました。 物事なんでもすぐにうまくいく訳がなく、自分が思っているような満足な結果が出ていないのが現状です。
 
「結果を出して当たり前」
 
私は結果主義者で、結果を出さなければと思えば思うほど、焦り、空回りしてしまいます。
 
先日、友人にこの話をしたときに
 
「何が失敗だと思う?結果が出ない事が失敗?経験した事が大事じゃない?失敗と思っているのであれば、次に生かせるんじゃない?」
 
そう言われ、少し気持ちが軽くなりました。
 
人間万事塞翁が馬。気持ちを入れ替え、前向きに。
 
「忙しいから」と出来なかった事を理由にするのではなく、自分の時間をどう作るのかを課題に、そして、心にゆとりを持てたら思います。
 
理事長  井上 貴史
2018年06月04日 19:24

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!