協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 日頃の備え ≫

日頃の備え

この度の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
一週間が経ちました。
昨夜、ガスも復旧したと報道されていましたが、震源地付近の地域の方はまだまだ不自由な事があるかと思います。
 
当センター付近は比較的被害が少なかったとはいえ、当日は水やパンなどが品薄状態となりました。
私は、どこかで大きな地震があるたびに水を購入したり電池を購入したりと、買い揃えては普段使ってしまって必要最小限の備蓄になってしまっています。
 
今回、いざ見直すとやはり備蓄も少なく不安だらけなので、日々コツコツと思いつくものを買い揃えているところです。
 
「飲料水も一人当たり一日3リットルを目安に」とよく聞きますが、備えすぎても家がペットボトルで埋もれてしまいそう・・・
 
いざということがなければ一番ですが、南海トラフにも備え、今一度防災について考えてみたいと思います。
2018年06月25日 18:26

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!