協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 期待 ≫

期待

昨日の日曜日、随分久しぶりに映画を見に行きました。
カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した あの「万引き家族」です。
 
もともと面白そうだなと思っていたところに、最高賞受賞とあっては当然期待に胸膨らませ、普段なかなか泣けない私も今回ばかりは泣く気満々で鑑賞。
 
結果・・・・・❔
 
現実は決してHappyendばかりではないし、ましてや万引き家族なんだから、Happyで終ってはいけないのですが、親から虐待を受けていると思われる5歳の少女を拾ってきて愛情を注ぎながらも最後は、警察やマスコミにも虐待を伝えることなく誘拐犯として終ることが釈然としないのは私だけでしょうか?
 
結局 どんな親でも子供はやっぱり親が良いと云う結論で終ってしまってる?
昔は確かにそうでしたよね。でも最近は子供が親に殺されるニュースがあまりにも多くて、辛く遣り切れない気持ちでいっぱいになります。
 
なので、この映画ももう少しその辺りに踏み込んで欲しかったなと思ってしまいました。
期待しすぎですよね⁉
 B
2018年07月02日 18:21

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (21)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!