協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 社員研修 ≫

社員研修

0000566517.jpg
 先週の金曜日社員研修で京都の嵐山方面に行ってきました。参加者は24名で去年と比べると多く特に職員は全員参加でした。予定は天龍寺→野宮神社→遊月→川勝總本家→漢字ミュージアムでしたが、行きしの道路が予想より混んでいて野宮神社は参拝できず、天龍寺も15分程しか見学できないという結果になってしまいました。全部まったり見て回りたかったのですが、天龍寺は想像よりも広く、時間切れで途中で引き返すことになってしまうという残念なことに。観光シーズンなのか外国人旅行者がすごく多かったように感じました。天龍寺の後、野宮神社をすっ飛ばして遊月で昼食をとることにしたので向かっていると台風21号で破壊された渡月橋を見ることができました。ニュースでは何回か見ていたものの、実際に見てみると、改めて台風21号の強風の凄まじさを感じることができました。遊月で川に面した席で料理を楽しむことができました。この日は天気があまり良くなかったので、天気が良い日にまた来たいと思いました。
 遊月で食事を撮った後、川勝總本家で漬けもの作りを体験しました。ぬかの作り方、白菜、大根、茄子、きゅうりの漬け方を教わり、実際にぬかに白菜、大根、茄子、きゅうりを漬けて樽ごと持って帰り、昨日実食してみたところ、漬けすぎてしまったのかかなり酸っぱくなっていました。川勝總本家の後に漢字ミュージアムに行く予定でしたが、時間の都合上、行くことができず帰宅することになりました。この2年旅行の計画を立ててみて、行き先が4~5箇所になってくると限られた時間で全部回るのは困難なので2~3箇所ぐらいにして、ゆっくり見学する方が良いと感じました。まあ、来年の幹事の方は上手くやってくれるでしょう。
                                   D
2018年09月10日 19:30

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!