協同組合 大東商工経営センター|大阪府大東市 JR学研都市線住道駅下車すぐ

公認会計士・税理士・社会保険労務士・行政書士事務所(併設)

ビジネス1_ホワイト

HOMEブログ ≫ 楓葉経霜紅 ≫

楓葉経霜紅

0000566829.jpg
「ふうようは、しもをへてくれないなり」と読みます。
人は辛い事、悲しいことがあると、二度とこの様な事が無い様にと願うものですが、現実は辛い事と楽しい事の繰り返し、それが世の中なのです
人と比べるから苦しい、現実に抗おうとするから苦しい、現実を受け入れあるがままに生きることが出来れば楽になるのです。
 
16日日曜日に訪れた、鈴虫寺(正式名称:華厳寺)住職の説法の一部分です。
一年中鈴虫の声が聞ける寺として有名で、週末や休日は長蛇の列が出来るそうです。 勿論16日も並びました。
又 この鈴虫寺は願いが叶うお寺としても有名で、「幸福地蔵菩薩」様がわらじを履いていらして自宅まで願いを叶えに来て下さると言うのです。
かなりの高い確率で叶うそうですよ(^^♪
但し お願い事は1つだけ。彼氏彼女をお願いする時は、「自分に相応しい彼氏彼女が見つかります様に」とのことです。高望みをしても分不相応だと結局は幸せになれないと言う事のようです。納得です。
 
その後、鳳凰堂平等院へと足を延ばしました。閉門ぎりぎりで鳳翔館は入ることが出来ませんでしたが、庭園からの鳳凰堂の眺めはやはり美しく、駆け足でしたが少し心が和んだ連休中日でした。 B
2018年09月18日 19:52

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (22)

モバイルサイト

協同組合大東商工経営センタースマホサイトQRコード

協同組合大東商工経営センターモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!